« 目黒通りのACME | おしゃれ部屋HOME | 恵比寿のGENIO ANTICA »

AQUOS & DIGA買い替え

十数年来使っていたテレビ&ビデオデッキを買い替えることに。
まだ完全に壊れていないので少々心苦しいのですが、ちょこちょこ不具合もあって。。。

aquos.jpg

液晶テレビは、シャープのAQUOS(アクオス)LC-20D30のレッド。
20V型なのでコンパクトですが、一人暮らしでは十分かなと。

9月初旬にニューモデルのLC-20E5が発売されたので、型落ちで安くなるかと思ったのですが、思ったより安くならず。。。
かえって、20E5の値落ちの方が激しく、ちょっと失敗したかも!?(笑)

DVDレコーダーは、Panasonic(パナソニック)のDIGA(ディーガ)DMR-XP12。

4倍録画で、うちのマンションがまだ地デジ対応してないので、これで十分かと。
それにしても、HDD録画は便利ですねー♪

2つ合わせて10万円ちょっとなので、コストパフォーマンス的には優れた組み合わせ♪と個人的には満足w

しかし、本来の選択セオリーからははずれているんですよねぇ。
セオリーはメーカーを揃えること。
そうすると、SHARPならファミリンク、Panasonicならビエラリンクと呼ばれる操作連携が使えるのです。
たしかに、連携があった方が便利なのですが。。。
テレビはAQUOSの画質&デザイン(デザイナーは喜多俊之氏。背面には、T.KITAのサインも入ってますw)が、DVDレコーダーはDIGAの機能の評判&スマートなデザインがよかったので、連携には目をつぶっちゃいましたw

そうそう、テレビはユニデンも考えたのですが、実物を確認する機会がなかったので、無難に。。。

それにしても、テレビも十数年ぶりだと地デジだ、BSデジタルだ、CSだ、はたまた分波器が必要だ、分配器だ、と色々難しくなってますねー!?

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link