« 中目黒の温故知新 | おしゃれ部屋HOME | 中目黒LOUNGE »

中目黒の北欧中古家具KONTRAST

【'11.10.26追記】
最近、自由が丘に移転された模様。そのうちレポートします。。。

中目黒の北欧中古家具店「KONTRAST(コントラスト)」へ。

kontrast.jpg

こちらのお店は中目黒駅から歩いて10分弱のところにあります。

1950〜70年頃の北欧家具の有名デザイナーものを中心に扱っている北欧中古家具店なのですが、とくにH.J.ウェグナーものの多さは傑出しています♪

今回も、GE-290やGE-240、CH-33などなどウェグナーの名作椅子がたくさんあり、いやー、テンション上がりまくりです(笑)


↑GE-290

そのほか、フィン・ユールのグランプリチェア(カッコいいけど高いんだ、これがw)が、4脚ほどあって、羨望のまなざし〜☆

そういった家具類のほか、ステイ・リンドベリをはじめとした北欧陶磁器も充実しているので、女性にも楽しいお店です♪

KONTRAST【HP
東京都目黒区東山1-9-7
TEL. 03-3710-2202
営業
平日 12:00〜21:00
日祭 12:00〜20:00
定休 木曜

コメント

こちらのショップ最近お引越されましたよね。
自由が丘から徒歩でなんとか行ける住宅街に移転していました。

豊田さん、はじめまして。

>こちらのショップ最近お引越されましたよね。
おお、ホントですね、知りませんでしたー。
情報ありがとうございます。
自由が丘に来たんですねー、今度機会があったら行ってみます(^^

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link