« 【バンコク旅行14】ワット・プラ・シー・サンペット in アユタヤ | おしゃれ部屋HOME | 【バンコク旅行16】ランチ・クルーズ&ソンクラーン »

【バンコク旅行15】バンパイン宮殿

エレファント・キャンプのあとは、アユタヤを離れて、南下すること20kmほど、『バンパイン宮殿』へ〜。

banpain_1.jpg

この宮殿は、17世紀アユタヤ王朝のプラサート・トン王によりチャオプラヤー川のバンパイン島に建築されたもので、いまは主に避暑のための離宮(別荘)群だそうです。
って、バンコクと比べても全然涼しくないんですけど〜(><)

↑の写真は、池に浮かぶ黄金の『プラ・ティナン・アイサワン・ティッパアート』。

そのほか(観光客のために)電動カートが用意されるほど、広大な敷地に、

banpain_eu.jpg

西洋風あり。。。

banpain_cl.jpg

クメール調あり。。。

banpain_c.jpg

中国風あり。。。

banpain_wh.jpg

これはなに風だ?(笑)

。。。と、バラエティに富んだ建築物が見られます。
たしかに、これが軽井沢あたりにあったら、すごくくつろげてよいと思うのですが、なにしろ暑〜い(;´д`
池を渡ってくる風がちょっと涼しいのがせめてもの救いw

banpain_gr.jpg

こんな、象の形に剪定された植木も。子どもが喜びそうですね(^^

そして。。。お昼も過ぎ、いい具合にお腹が減ってきたところで、ようやくランチですw

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link