« 【バンコク旅行13】ワット・マハタート in アユタヤ | おしゃれ部屋HOME | 【バンコク旅行15】バンパイン宮殿 »

【バンコク旅行14】ワット・プラ・シー・サンペット in アユタヤ

『ワット・マハタート』から『ワット・プラ・シー・サンペット』へ移動。。。とその前に隣接している『ヴィハーン・プラ・モンコン・ボピット』に立ち寄り。

mongkon.jpg

こちらは、高さ17mもあるタイ最大の仏像が安置されている寺院。
とにかくデカ〜い黄金の大仏さまを参拝するわけですが、さすがにこう、あちこちに金ピカ巨大仏があると「ありがたみがなくなるなー」と思ってしまう私は不届き者(><)

そして、『ワット・プラ・シー・サンペット』へ〜。

sanphet.jpg

こちらは、1491年に建立された王族の守護寺院。
ランドマークな3つの大きな仏塔には、ラーマティボディ2世と父、兄の遺骨が納められているとのこと。
(バンコクの)ワット・プラケオの黄金の仏塔はこちらをモデルにしたらしいです。

辺りを散策する時間がありましたが、とにかく暑い、暑い!
風が通る木陰でまったりしてたら自由時間終わっちゃいましたw

つづいては、近くにあるエレファント・キャンプへ歩いて移動。
タイと言えば、の人気アクティビティ(?)「象乗り体験」。

elepha_ride.jpg

ゾウ、かわいいんですけどね、私はひねくれ者なんで、乗りませんでした(^^
観光、観光したのって苦手なんですよね。
しかし、いま考えると乗っとけばよかったかも(笑)

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link