« TRUCKのバッファロースツール | おしゃれ部屋HOME | 古材・アンティーク家具 ギャラップ厚木店 »

カウンターの脚はガス管

手作りハイカウンターの脚はガス管製です。
↓こんなかんじ。

c_base.jpg

全体のサイズは、W680×D380×H890(単位:mm)です。
パーツとしては、パイプが16本、継手(T字,L字,脚受け)16個。

ホームセンターを何件かはしごして、買い集めました(笑)
価格は、購入したのが何年も前なのでハッキリ覚えていませんが、一万円を超えちゃいましたねー。

天板はこの上に置いてあるだけなので、寄っかかったりはできません。
まぁ、必要なら金具で固定すればいいんですけどね。

同じようにプラント台も。

corner.jpg


また、カウンターのところにチラッと見えるライトは、D&Department(→くわしくはこちら)で手に入れた中古の工事用ライトを間接照明として使用しています。

spot.jpg

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: カウンターの脚はガス管:

» リサイクルなセレクトショップ D&DEPARTMENT from おしゃれ部屋へのイバラ道
先日ご紹介した、ガス管のカウンター脚につるして間接照明としているライト。 工事用... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link