« コードレスサイクロン掃除機"UZU" | おしゃれ部屋HOME | カウンターの脚はガス管 »

TRUCKのバッファロースツール

手作りハイカウンター横においているのが、TRUCKのバッファロースツール。


buffalo1.jpg


TRUCKとは、インテリア好きなら言わずと知れた大阪の超有名家具店『TRUCK FURNITURE』のことです。
4年半程前、大阪まで出かけて、このバッファロースツールとナラのローテーブルを購入しました。(→その他小物類もゲット!)

このバッファロースツールは、バッファローのぶ厚い切りっぱなしの革を、イぺ材(無垢・無塗装)のフレームに打ち付けたスツールです。

イぺ材というのは、なかなかなじみがない木材ですが、中南米産で、堅く丈夫なため、風雨にさらされる高級ウッドデッキなどに使われる木材だそうです。
かなり武骨な印象で、バッファローの革が味のある逸品になっています♪

buffalo2.jpg
↑革(座面)の裏にはしっかりTRUCKの焼き印が。

4年半程前でも、このスツールとローテーブルで納期3ヵ月待ちだったのですが、昨年秋にオーナーの黄瀬・唐津夫妻がNHKの『トップランナー』という番組に出演したため、さらに大変なことになっていると噂が。。。

久しぶりにまたお店の方に出向きたいのですが、なかなか関西に行く機会もなくて。

私はほかにも、カタログ、本、ポスターなども持ってますので、順々にご紹介していこうと思います。

TRUCK FURNITURE【HP
大阪市中央区上町1-6-10
TEL. 06-6764-5405
営業 11:00-19:00
定休 火曜日、第1・第3月曜日

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link