« 渋谷のTHE GOOD SCRAP | おしゃれ部屋HOME

池上の蓮月

池上本門寺のすぐそばにある、古民家カフェ「蓮月」へ~。
東急池上線池上駅から歩いて10分ほどのところ、都心からするとちょっと遠いですw

rengetu_f.jpg

築88年という蕎麦屋を改装したとのことで、たいそう味わいのある建物ですね。
最近では、映画『ふきげんな過去』(小泉今日子・二階堂ふみ主演)のロケ場所として使われたそう。

中に入ると、土間にテーブル席、上がったところにカウンター席、奥にソファ席、と一人でもグループでも、入りやすい席構成になってます。
2階は和室になっているようですが、カウンター席に着いたので今回は見れませんでした。

内装も手を加えすぎず、おしゃれに古さをよく残していて、落ち着いた空間になっています。

ランチメニューは3品の中から「温玉そぼろ丼」(990円)をオーダー。

rengetu_don.jpg

本来なら、がっつり「厚切り照り豚丼」にするところですが、この日は暑くてこってり系は断念w
で、“温玉”なのに“冷たい”温泉玉子で美味しかったです(^^

そうそう、フリーWi-Fiも飛んでる(今回気付かなかったorz)そうなので、タブレット片手にのんびりするのもよいですね♪
次回は、スイーツを楽しみたいです。

蓮月【HP
東京都大田区池上2-20-11
TEL. 03-6410-5469
営業 10:00~22:00 ※不定休

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link