« マイ部屋の間取り。 | おしゃれ部屋HOME | 『カフェなインテリアが作れる本』 »

パソコンデスク

pcdesk.jpg

うちのパソコン(PC)デスクです。こちらも手作りです(笑)

メインデスクが、シナランバーコアの天板 W1,400×D700に、脚が2×4(ツーバイフォー)の角材を2×4用の金具で組み立てています。
この2×4材専用のジョイントパーツ「HUSKY BRACKETS MODEL HB-1」が肝ですねー。
これが手に入れば、カンタンに作れます。
私はドイト(ホームセンター)で手に入れました。

サイドデスクは同じくシナランバーコアW420×D900で、丸脚を直付けです。

手作りだけあって、大きなデスクが安くゲットできましたよ。。
製作に多少の手間はかかりましたが。。。

とは言え、このデスクは下の『カフェなインテリアが作れる本』に載っているワーキングテーブルを、本の通りに作っただけなので、楽勝なんですねぇ♪

この本には他にも、簡単におしゃれでカッコイイ家具の作り方が色々紹介されてますので、DIY好きな方には必見だと思います。
ほかにも、オシャレな部屋紹介や中古家具屋の情報が満載です。
(※ただし、2001年発行なので家具屋情報はちょっと古いです)

cafetop.gifworkdesk.jpg

くわしい内容は次回、あらためてご紹介しましょう。

『カフェなインテリアが作れる本』詳細へ

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link