« 中目黒のインダストリアル系"IRONGENIC" | おしゃれ部屋HOME | 目黒通りのインダストリアル系"Archiv-gmbh" »

黒谷友香のテーブル作り

たまたまテレビを見ていたら、GALLUP(世田谷区太子堂)が登場。
おぉ、と見入ると、番組は日本テレビ系『浜ちゃんと!』で、ゲストの黒谷友香がダウンタウン浜ちゃんとテーブル作りに挑戦する企画でした。

黒谷友香はギャラップがお気に入りみたいでしたが、浜田はまるで興味なし。
自分でデザインを考えてきた彼女は、ネット調べでペンキの色もチェック済み。

でも、そんなカラフルな色を選ぶなら、GALLUPの古材を使う必要ない気も。。。(笑)

で、電動工具を駆使してのテーブル作りに入りますが、浜ちゃんはまるでやる気なし。
すぐ帰ろうとする浜ちゃんに、"何回帰るわって、もう…"とかわいくつっこむ黒谷。
う〜ん、楽しそうです(笑)

トリビアをひとつ。
作業の中で、木材の角をカンナで削っていましたが、これを専門用語で"面取り"と言います。
建築用語ですが、女性の方は聞いたことがある人は多いかもしれません。
そう、料理で大根を煮るときに煮崩れを防ぐため角をそぎとることも"面取り"と言いますからね。
もっとも、こちらの目的は安全・保護のためですが。

そして、テーブル作りは来週の後編につづきます。

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link