« "3日で運がよくなる「そうじ力」" | おしゃれ部屋HOME | 中目黒の北欧中古家具 hike »

学芸大学のホワイトキューブ

東急線学芸大学駅近くのおしゃれなアンティーク家具店「ホワイトキューブ」。

w_cube1.jpg

学芸大学駅から歩いて5〜6分というところでしょうか。
目黒通りからはちょっと奥に入った住宅街の中のマンションの半地下に、お店はあります。

イギリスと日本のものを中心にアンティーク家具を扱っていますが、ジャンク系の小物も多く置いてあり、値段も安めなかんじで、かなり気に入りました(^^)

w_cube2.jpg

以前行った際には、アンティークのミシンや、それのミシン台(よくテーブルに転用されてますね)をそれぞれ別個においてある店は多いのですが、こちらでは両方セットになったものが置いてあり、ちょっとびっくり。
いわゆる完品はめったに見かけませんから、貴重ですよー。

このときはあまり時間がなかったので、隅々まで物色&戦利品ゲットまでいけなかったのですが、また再訪したいなと強く思ったのでした。

wc_map.gif

ホワイトキューブ【HP
東京都目黒区鷹番2-18-3 学芸大スカイマンションB1F
TEL.03-5725-3831
営業 12:00〜19:00
定休 水曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link