« IDEE SHOP ecarte | おしゃれ部屋HOME | 目黒のKarf(カーフ) »

『青柳啓子のインテリアスタイルブック』

青柳啓子さんて、いわゆるカリスマ主婦ってヤツなんでしょうか?
詳しいことは全く知らないのですが、下の本を本屋で見てほぼ衝動買いしてしまいました。しかし、オヤジ的には買うのちょっと恥ずかしかったです(笑)

aoyagi.jpg
青柳啓子のインテリアスタイルブック

青柳 啓子 (著)

部屋的には、彼女の自宅の中古マンションのリフォームぶりがメインとなります。

前半のこのリフォーム紹介がかなりグッとくる内容でしたが、中盤以降の手作り雑貨系やお気に入りの雑貨の紹介はオトコの私にはほとんど興味なし(苦笑)

リフォームは「ザ・ジャンク〜!」的なセンスで、女性的なカントリー風なところもありつつ、男性的な錆びたアイアン遣いもあったりで、絶妙なバランス感覚ですねー。
一時期大流行した珪藻土や、手作り暖炉なんかも。

isb1.jpg

青柳さんはワイヤークラフトで有名なんですかね?
自分で作る気はサラサラないですが、「ふ〜ん、こういう風につくるんだぁ」と参考になりました(笑)

彼女の他の本もチラ見しましたが、これが一番私好みの本でしたねー。

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link