« 西荻窪の魯山 | おしゃれ部屋HOME | 西荻窪のギャラリーブリキ星 »

西荻窪の無相創

こちらも西荻のアンティーク家具屋『無相創』。

buai1.jpg

西荻窪は、知る人ぞ、知る、アンティークショップエリアなんですよねー。
『無相創』は、そんな西荻の中でもっとも有名なお店のひとつです。
雑誌なんかでもちょくちょく目にするお店です。

駅前の商店街の通りから一本奥に入ったところで、駅から歩いて5分強というところでしょうか。
静かな住宅街の中にあります。

1軒家のお店ですが、店舗スペースはそれほど広くなかったです。
しかし、私好みのジャンク系のモノが多く、しかも目黒通り近辺よりもやはりお安いかんじです。

とくにジャンクな古びたペンダント照明が気になったのですが、ちょっと予算に合わなかったので。。。

buai3.jpg

あとは、オリジナルの鉄脚テーブルも良さげでしたね。
私が大好きなタモやナラのほか、メープル、ウォールナット、チェリーなども選べ、この大きさで25mm厚で、このお値段(←くわしくはHPへ)ならまずまずお手頃といってよいのではないでしょうか!?

西荻じゃなくて、もっとうちの近くだったらなーと思ってしまうお店でした。

無相創【HP
東京都杉並区西荻北3-42-5 
TEL. 03-3301-2357
営業 12:00〜20:00
定休 火曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link