« イデーショップ自由が丘店 | おしゃれ部屋HOME | 流線型の傘Senz Umbrella »

恵比寿のTIN'S COLLECTION

恵比寿のイギリス・アンティークショップ『TIN'S COLLECTION(ティンズコレクション)』。

JR恵比寿駅から渋谷方向に歩いて5分ほどでしょうか、明治通りの一本脇に入ったところにあるお店です。
普段恵比寿でよく行くエリアとはちょっと離れているので、今回がお初です♪

tinscolle.jpg

まず、店頭にはいい感じのアンティークチェアやスツールが並んでいます。

店内はもっと大変w
主にイギリスのものを中心に、パイン材などの家具からキッチンウエア、照明、トランク、文房具、キャラクターグッズ、アクセサリーなどありとあらゆる種類のアンティークグッズが詰まっています。

最近、空間をたっぷりとってディスプレイするアンティークショップが多く、もちろんおしゃれなのですが、けっこうすぐ全商品を見終わっちゃうケースって多いんですよね。

が、こちらはそんな心配は要りませんw
昔ながらと言えばそうですが、おもちゃ箱をひっくり返したように所狭しとたくさんのアイテムが置かれていますので、宝探しの楽しさが味わえます♪
たとえば、人気のシンガーのミシンなんかが無造作に机の下に押し込まれていたりしてビックリです。
といっても、掘り出し物価格なわけではありませんが(T T)
そこは開店30年というキャリア、抜かりはありませんw

また、店名にあるTIN(ティン)とはブリキのことで、こちらのオーナーさんが日本有数のブリキ缶のコレクターだそうで、ブリキ缶の品揃えも充実です。

個人的に気になったのは、ミシュラン・グッズの充実度。
定番マスコットのビバンダムグッズもさることながら、ミシュランが発行しているヨーロッパの古地図がいいですよね〜。
1940年代のもので6,000円強、1910年代のものは1万円以上でしたので、ちょっと手が出ないですが(笑)


 ↑ビバンダム

ミシュランものは、創業100周年を越えて以来高騰してるらしいです。

そのほか、籐カバンのピクニックセットなんかがイギリスぽくてよかったですよー。

TIN'S COLLECTION【HP
東京都渋谷区東3-21-6 金子ビル101
TEL.03-3499-2291
営業時間 12:00〜19:00
定休 水曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link