« 世田谷・上町のZanny | おしゃれ部屋HOME | 表参道のFarmer's Table »

くつべら(ロング)

先日、プラスチック製のくつべらが折れてしまい、つぎはやっぱり木製だろうと見つけてきたのがこちら↓。

サオ材のナチュラル(左)と、紫檀(ローズウッド)材のブラウン(右)。
木の質感が味わい深いシンプルなデザインと、長さ50cmとロングサイズ、ついてる紐も革紐、というあたりが気に入りました。

木フェチの私としては、高級木材・紫檀(ローズウッド)がよかったのですが、うちの靴箱がナチュラル系なので、やむなくサオ材の方をチョイス。

サオとは、インドネシアのローカルな木材で、日本ではほとんど知られていない、とのこと。
たしかに私も知りませんでした。

木目がはっきり出ず、高級感の漂うツヤがあるのが特長らしいですが、たしかにきれいな木です♪

shoehorn.jpg

靴ベラとしてはちょっと高いのかも知れませんが、満足、満足(^^)

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link