« 目黒通りのソネチカ | おしゃれ部屋HOME | 代官山のザ・チェアストア »

横浜・馬車道のアトリエ303

横浜・馬車道の『atelier(アトリエ)303』へ。
古いビルの、名前の通り一室(303号)のお店で、日本のモノを中心に扱っているアンティークショップです。

atelier303.jpg

場所はみなとみらい線馬車道駅から歩いてすぐ、以前紹介した中古家具屋『DECOBOCO』のすぐそばです。

まずは、横浜らしい古びたビルがグッときます。一度、こんなビルに住んでみたいんですよねー。

atel_2f.jpg
(↑こちらは2Fの別のお店の入り口。木目の合板系がデフォルトの扉を白扉に替えてあるのがよいかんじ♪)

さて、お店の方ですが、扉を開けて入ると6畳ほど(?)でしょうか、予想よりももっとこじんまりとした空間でした。
雰囲気は"アトリエ"というか、"ギャラリー"風。そして、お茶をする(紅茶の試飲?)席が一席。
アンティークな小物が並びますが、品数はそれほど多くないのですぐに見終わってしまいますw

こちらのお店を目当てに行くにはちょっと物足りなさが漂いますが、(赤レンガや山下公園など)お近くに行った際に寄ってみてはいかがでしょう?

atelier 303【HP
横浜市中区北仲通り4−49 萬国貿易ビル303
TEL. 03-3717-0777
営業 木金土 13:00〜17:00

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link