« 葉山の桜花園 | おしゃれ部屋HOME | DKのライトを交換♪ »

逗子のcoya

桜花園」を出たあとは、車で逗子駅方向へ移動。
目的地は、フードコーディネーター・根本きこさんのカフェ&雑貨屋として有名な「COYA」。

coya.jpg

小さな川のほとりにある、古い一軒家をリノベーションしたお店。
京急新逗子駅からは歩いて15分ぐらい? (今回は車なので正確には。。。)

店内のカフェ・スペースは、レトロ&シャビーな内装にアンティークなソファ&椅子、テーブルがいいかんじ☆
とくに、元豆腐屋さん!?と思わせる厨房まわりや、古いタイル貼りの壁は、味があってよいですなー。

カフェの奥に、その名も「coya no oku」という雑貨屋スペースが。
センスのよいアンティーク小物、キッチン雑貨、洋服、かごなどを扱っています。
基本、女性が好きそうな品揃えですが、ちょこちょこハード系なアイテムもあり侮れないかんじですw

で、今回はベトナム製のハサミをお買い上げ♪
訳あって写真を載せられないのが残念ですが、かっちょいいんですよ(^^

coya_cafe.jpg
さて、天然酵母生地のドーナッツとカフェオレを所望。

モチモチっとしたドーナツを頬張りながら、まったりとした時間を過ごしていると、人懐こいにゃんこがフラフラと。
ひとしきりゴロニャンしたあと、隣の客のところに移っていくのを見て、「やるな。ナイスな接客だ」と感嘆w
とても幸せなひと時を過ごせましたー♪

横浜からだと、ちょっと小旅行な気分ですが、ぜひ、また行きたいお店でした。

coya【HP
神奈川県逗子市桜山8-3-22
TEL. 046-872-5156
営業 10:00〜18:00
定休 水曜・木曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link