« DKのライトを交換♪ | おしゃれ部屋HOME | 鎌倉のGARAGE&Still Life »

鎌倉のFIVE FROM THE GROUND

ネットで見つけた、鎌倉の古道具屋『FIVE FROM THE GROUND』へ。

five_f_g.jpg

鎌倉駅から鶴岡八幡宮を通り過ぎ、さらに奥へ行った裏通りにあります。
私は車で行ったのですが、歩きだと20分ちょっとかかるかんじですかね!?

古い一軒家を改造したお店で、狭いけど、ちょっとした前庭がいいかんじ☆

店内には、日本の古道具や、フランス、オランダなどのヨーロッパの蚤の市で見つけてきたというアンティーク雑貨が並びます。

インダストリアル系やジャンクなアイテムが多く、個人的にはかなりツボな品揃えでしたw
古びた時計の文字盤(サイズ的に腕時計? 懐中時計?)、古いアニメ(コマ撮り?)フィルムなど、ほかでは見かけない珍しい逸品たち♪
バウハウスぽいドイツ語のポスターもよかったなぁ。

気になるお値段も、東京と比べるとお安いかんじですねー。

東京近辺にあったら、足繁く通ってしまいそうなお店でした☆

FIVE FROM THE GROUND【HP
神奈川県鎌倉市二階堂27-10
TEL. 0467-23-7855
営業 12:00〜18:00
定休 火曜日・第1、3月曜日

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link