« 中目黒LOUNGE | おしゃれ部屋HOME | 学芸大学のCafe EMPORIO »

学芸大学のアンスピラシオン

久しぶりに学芸大学駅周辺へ♪
目的は、昨年オープンしたアンティークショップ「アンスピラシオン」。

inspiration.jpg

こちらは、青山のインテリアショップ「オルネ・ド・フォイユ」系列の3店目です。
場所は(2店目の)アンティーク家具屋「ボワズリー」に程近く、学芸大学駅から目黒通り方面へ歩いて10分ほどの鷹番小学校のお隣りです。

そうそう店名が覚えにくい名前だなーと思ったら、"インスピレーション(inspiration)"の仏語読みなんですねw

店の方ももちろんヨーロッパ・テイスト。他の2店に負けず劣らずのよい雰囲気の空間になってますねー☆

個人的に気になったのは、鴨居や梁に付けられた古木。
おそらく後付けしたものだと思いますが、白い壁、白い天井の中でアクセントになってます♪

さて、品揃えの方ですが、こちらはクロスやラグ、ちょっとしたアパレルなどリネン系やアンティークの小物雑貨、オブジェなど完全に女性ターゲットなアイテムが並びます。
そのほかゴシック調のミラーや、アンティークな家具に合わせやすそうなライトなどなど。

inspiration_byc.jpg

また、平日はスタジオとして使用しているそうなので(つまり、ショップとしては金土日祝だけなので注意!)、ギャラリー的な空間に余裕のある展示になってます。

inspiration_8.jpg
↑店頭にあった植木鉢がちょっと好みw

アンスピラシオン 【HP
東京都目黒区中央町1-21-9 永嶋ビル1F
TEL. 03-3716-4061
営業 11:00〜19:00 ※金土日祝のみ

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link