« 真岡の仁平古家具・真岡店 | おしゃれ部屋HOME | 神保町のAMULET »

真岡のお好み焼き「ARIGATO」

「仁平古家具・真岡店」のあとは、2軒となりのお好み焼き屋「ARIGATO」でランチ♪

arigato_f.jpg

こちらも、古い空き店舗を改装したお好み焼き屋さんです。
内装も白基調で、シャビー系なおしゃれ空間でいいですよ♪

arigato_in1.jpg

家具も「もしかして仁平さんで揃えた?」と思いきや、こちらのお店の方がオープンは先のようです。
まぁ、それぐらいセットで行ってほしい2店ってことで(^^

arigato_in2.jpg

テーブルも古板を使ったオリジナルなようですね。隣と同じテーブルに見えて、微妙に大きさが違ってましたw

さて、肝心のお好み焼き。
店員さんに焼いていただいたのですが(自分で焼いても可)、美味しかった。

arigato_okono.jpg

ソースが特徴的だった。。。記憶があるのですが、具体的にどう特徴的だったか忘れてしまった(>.<)もう1月半も経っちゃったからなぁ。。。
そうそう、デザートのハニーバナナアイスも美味しかったです☆

「ARIGATO」のあとは、数十メートル離れた所にある、雑貨屋「GOURD+m」へ。

gourd.jpg

しかーし、閉まってるぅ(>.<)

この日は臨時で14時半に閉店だったそうです。
って、そんな話、聞いてないですよー。
このとき15時。「ARIGATO」で長居をし過ぎたぁ。。。
ウ〜ム、益子の陶器市にでも行ったのか!?

仕方なく、近くにあった陶磁器のギャラリー(こちらも古店舗改装系)なども覗いて、今回の旅のメニューは終了となりました。

ARIGATO【HP
栃木県真岡市荒町1039-1
TEL. 0285-81-5646
営業 11:30〜23:00
定休 木曜

GOURD【HP
栃木県真岡市荒町1040-5
TEL. 0285-81-5673
営業 11:00〜18:00
定休 月・木曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link