« 【バンコク旅行3】朝食ビュッフェ&空中庭園 | おしゃれ部屋HOME | 【バンコク旅行5】運河&王宮周辺 »

【バンコク旅行4】HIS&両替所『スーパーリッチ』

2日目。
まずは、地下鉄(MRT)でスクムビット駅のH.I.S.バンコク支店へ向かいます。

security.jpg
↑地下鉄やデパートの入り口にはどこもセキュリティーがぁ。

まずは地下鉄(MRT)の3DAYパス(230B)を購入。じつは、元は取れない可能性も高いのですが、いちいち乗車券を買うのが面倒なのと、600円ほどで3日間乗り放題は魅力的。
ちなみに、1DAYパスは120Bなので、3DAYの方がお得というのもあります。

さて、H.I.S.バンコク支店へ出向く理由は、今回のツアー特典である「60分タイ式マッサージのクーポン&ご当地キューピー」の受け取りw

muethaiq.jpg
↑左上:地下鉄3DAYパス 左下:BTS1DAYパス 右:ムエタイ・キューピー

このときに、4日目(現地最終日)マッサージの予約も入れました(^^

HISを出たあとは、スカイトレイン(BTS)でチットロム駅へ移動。
こちらは同じく(今回のツアーの)特典である1DAYパスを使用します。

bts.jpg

鉄道移動に慣れている(そしてタイ語を話せない)日本人には、このBTSと地下鉄は重宝しますねw

で、チットロム駅から歩いて15分ほど、やってきたのは両替所の『スーパーリッチ』。

superrich.jpg

ネット情報では、バンコクで一番レートのよい両替所らしいんですよね(^^
で、じつは成田空港、ホテル隣のショッピングセンター内にある銀行でも両替していたので、各レートを比べてみると。。。

成田:3.25円/バーツ(¥10,000 →3,000Bおつり¥250)
銀行:2.86円/バーツ(¥10,000 →3,495B)
スーパーリッチ:2.80円/バーツ(¥10,000 →3,570B)

おお、たしかに一番レートがよい☆
すごく混んでるのもうなずけますw
パスポートもコピーで全く問題なかったですし、スムーズに両替できたので、おススメです。ただひとつわからなかったのは、連れのレートがさらに微妙によかったこと。人を見てレートを変えてる!?(笑)

とりあえずこれで戦闘準備完了。ガシガシ観光まわるぞー(^◇^)/

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link