« 【木曽路9】ぶどう狩り&ワイナリー | おしゃれ部屋HOME | 深大寺周辺めぐり »

BLACK&DECKER orbを購入♪

以前、無印のハンディクリーナーを愛用していたのですが、サイクロン掃除機が流行りだしてから、ハンディクリーナーもごつくてカッコ悪いのが主流になり、いまいち食指が動かずに来たのですが。。。
先日、このBLACK&DECKER社製「orb(オーブ)」を見つけて衝動買いw

orb1.jpg

パッと見、球体で「なんぞ?」と思いますが、耳(持ち手と吸引口)を引き上げますと、ハンディクリーナーにトランスフォーム(笑)

orb2.jpg

親父世代には、どうしてもガンダムの"ハロ"を彷彿させます。
ギミック好きにはたまらんでしょ〜〜(^^

肝心の吸引力はそこそこ、という印象ですが、"ちょっと気になるゴミをサッと吸いたい"というのが私のニーズなので全く問題なし。(ちなみに、連続使用時間は7分と短めです。。。)

不満点はノズルアタッチメントの装脱着が面倒(着けたまま収まればベストだった)なのと、充電ライトが点きっぱなしなのが。。。(満充電で消えればいいのに)

それでも購入価格は5千円しなかったので、コスパ的には満足しています☆


↑色はほかにブラックとレッド系(パールマジェンタ)あり

ちなみに、購入後こちらのハンディクリーナー↓も発見。ハンディクリーナーぽいデザインということでは、こちらもよいですね♪

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link