« 深大寺周辺めぐり | おしゃれ部屋HOME | 吉祥寺の北欧家具店please »

調布飛行場のプロペラ・カフェ

深大寺のあとは、車で10分ほどの調布飛行場へ〜。

『関係者以外立入禁止』と書いてある道路に進入していくと。。。
こんな建物↓が見えてきます。

proel_f.jpg

手前の駐車場に車を止めて。。。

propel_f2.jpg

建物1Fに入っている「プロペラカフェ」へ。

propel_in.jpg

中はこんなかんじw
飛行場の待ち合いとかにも使われるのか、けっこうな広さです。
しかし、このカフェの最大の特徴は。。。。

propel_stud.jpg

目の前に滑走路!!
飛行場を離着陸する飛行機の姿を間近で眺められるのです。
奥に見えるは味の素スタジアムですねー。

さらに、右手には。。。

propel_plane.jpg

飛行機の格納庫になってます。
うひょ〜、メカ好き男子にはたまらないシチュエーションですねー(^^

そのほか、店内にはフライト・シミュレーターなんかもあり、入口脇には飛行機の模型や飛行機関連の書籍などを売っているコーナーも。

さて、メニューの方は。。。巨大な"プロペラバーガー"がこちらの名物らしいのですが、深大寺でお腹いっぱいだったので、今回は断念。
とりあえず、コーヒーゼリーを注文。

propel_zerry.jpg

まった〜りしていると、滑走路に小型飛行機やヘリコプターなどが下りてきて、再びテンションアップ☆

propel_heli.jpg

ちなみに、調布飛行場の飛行時間は8:30〜17:00(夏期18:00)までと取り決められているそうなので、飛行機の離着陸を見たい方は時間にご注意をw

ここからは大島・新島・神津島を結ぶ路線が就航しているそうですね。
ああ、久しぶりに大島とか行ってみたくなりました(笑)

プロペラ・カフェ【HP
東京都調布市西町290-3 調布空港内
TEL.0422-39-2525
営業 10:00〜19:00 ※年中無休

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link