« 横浜のbluee-s | おしゃれ部屋HOME | iMacに買い替え »

甲斐大泉のengawa cafe

清里に遊びに行った帰り、JR甲斐大泉駅近くのカフェ「engawa cafe」に寄ってみました。

engawa_f.jpg

こちらは、築約90年の古民家を、こつこつ自分達で改装した和カフェです。

engawa_en.jpg

田舎(失礼w)だけに、庭もついていて、そこではアヒルやヤギも飼ってます。
さすがにアヒルを飼ってるカフェは初めてだなぁ〜w

engawa_g.jpg

アヒル用の小さな池に、木フレームに藁で作った家まであってよいかんじでしたよ(^^

さて、建物の中に入ると、ちょうど窓際のカウンター席が空いててラッキー☆

engawa_in.jpg
↑入口はこんなかんじ。。。

冷房ではなく、窓からの自然の風が涼しくて気持ちよかった♪

engawa_pa.jpg

オーダーは"桃のコンポートとアイスのパフェ"を☆
なんか冷たいものぱっかり食べてたせいか、あとで腹の具合が悪くなった(><)

engawa cafe【HP
山梨県北杜市高根町東井出155
TEL. 0551-47-6065
営業(10月〜6月)11:00〜18:00
  ( 7月〜9月)11:00〜20:00
定休 月・火曜 ※祝日の場合営業

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link