« アンビエント安曇野コテージ | おしゃれ部屋HOME | 松本の旧開智学校 »

釜飯の花かんざし

コテージから町まで下りて、近くのスーパーにて朝食の食材を調達。
そのあと、事前に予約を入れていた、釜飯・おばんざい処「花かんざし」へ。

hanakan_f.jpg

もうすっかり日が暮れてしまい、写真ではわかりにくいですが、松林に囲まれた立派な一軒家のお店です♪
なので、敷居も高くかんじますが、いざ中へ。

hanakan_in.jpg

靴を脱ぎ、上がった店内には、お座敷とテーブル席があり、お座敷の方を選択しました。
まだ夕方の早い時間だったせいか、他のお客はおらず貸切〜w

で、私がオーダーしたのはタコの釜飯セット。

hanakan_kama.jpg

安曇野で海産物というのは。。って気はしますがw、ふつうにおいしかったです(^^
一方、ツレが頼んだのが、こちらオリジナルという"安曇野釜飯"。
そばの実と花豆入りの釜飯で、そばの実独特の香ばしい味で、こちらもおいしかった。
ちょっといままで食べたことのない味でしたね〜。

そうそう、こちらのお店の近くには、穂高温泉のシンボル"八面大王足湯"があり、帰り際に気付いたのですが、ちょっと寄ることはできませんでした。。。

花かんざし【HP
長野県安曇野市穂高有明7728-6
TEL. 0263-83-7699
営業 (昼)11:30〜14:00(夜)17:30〜19:00
定休 水・木曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link