« 高円寺の権ノ助 | おしゃれ部屋HOME | かるパックCV-PW20レビュー »

掃除機の買い替えを検討

立て続けに、掃除機と冷蔵庫がダメになってしまいました(><)
冷蔵庫は水漏れだけなのでまだダマしダマし使えるとして、まずは掃除機の買い替えを検討。

デザインでいうと、やっぱりUZU(左)やダイソン(右)が魅力的ですが。。。

  

UZUはもう生産終了なのかな? ダイソンはやっぱり高いですよね〜(T.T)
できれば、2万円前後で収めたいなぁ、ということで、機能とのバランスで候補を絞ってみると。。。

  

パナソニックのMC-PA22G(左)と日立のかるパックCV-PW20(右)になりました。
そうそう、サイクロン式はメンテナンスが面倒くさいので、紙パック式にするつもりです。
あと、現在はスティック型で、吸引力がいまいちなので、通常タイプのものを。

パナMC-PA22Gはパッと見、そんなにデザインがよさそうではないのですが、収納での縦置き時が掃除機ぽくなくて、これはこれでけっこういいんですよね。
スペックの方も「LEDナビライト」「ハウスダスト発見センサー」「エコナビ」となかなかの高機能☆
ただ、後継の新機種MC-PA23Gが出たばかりみたいで、在庫処分で値下げ→人気機種のため即売れ→もう高い店しか在庫なし、という。。。

かるパックの方は、"モーターの日立"ということで、コンパクトでも吸引力に優れているとのこと。デザインはいかにも掃除機ぽいデザインですね〜w
性能の売りは、「ワイドごみハンターヘッド」「かるふきブラシ」など。

うーん、気持ち的にはパナの方がいいかなと思うのですが、品薄みたいなので、かるパックになりそうかな(^^

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link