« 深大寺&三鷹天命反転住宅 | おしゃれ部屋HOME | 那覇のこぺんぎん食堂 »

シーズンオフでも楽しめる沖縄

私自身かれこれ7回目の沖縄旅行に行ってきました(^^

今回の旅行のテーマは、『シーズンオフでも楽しめる沖縄』。
南の島といえば、普通海水浴がメインですが、世代によっては「別に海で泳がなくても…」という人は多いと思います。なので、海水浴のできないシーズンオフの旅行にすれば、安く楽しめる♪ という算段ですw

1.シーズンオフ(=冬)にしか行けないホエールウォッチング
沖縄のホエールウォッチングは1月〜3月がシーズン。つまり、はなから海水浴との両立は無理ですね。
本島の港から船で慶良間諸島周辺まで出張ります。冬場は海が荒れることも多いので出航中止や、クジラが見つからないというリスクも。。。

whoel_watch0.jpg
↑果たして、こうゆうのが観れるのか?

2.シーズンオフだからできる、格安での高級ホテルはしご
3泊4日の今回のツアー、毎晩ホテルを変えて高級ホテルをはしご、という趣向にしました。

リーガロイヤルグラン沖縄(那覇)→カヌチャベイ(北部)→日航アリビラ(中部)

この3泊で34,800円(但しレンタカーはなし)。行きは午前中便、帰りも晩の便ですので、けっこうな格安値段だと思います(^^
申込みは↓じゃらんパック(JAL利用)。たまたま見つけたんですよね〜。



さて、旅行当日、羽田に到着。

oki-plane.jpg

昨年は飛行機に乗り込んだ段階で欠航になったんですよ〜。
今年も天気を心配しましたが、無事快晴。富士もこんなに綺麗に見えました(^^

oki-fuji.jpg

次回から、沖縄旅行記を綴ります。。。

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link