« ひめゆりの塔&ケイブ・カフェ | おしゃれ部屋HOME | 国際通りの市役所&ゆうなんぎい »

那覇のリーガロイヤルグラン沖縄

『ケイブ・カフェ』のあとは、今宵の宿『リーガロイヤルグラン沖縄』に向かいます。

車で20分ほどで那覇市街に到着。大通りからホテルに入ろうと思ったのですが、商業施設の駐車場なんだか、ホテルの駐車場なんだか、分からず、ぐるっと裏通りに回ってから入庫しました(><)

lrgh_f2.jpg

そう、こちらのホテル、複合ビルの上階部が客室になっているシティ型ホテルなんです。
場所は、空港から車で5分ほどで、国際通りの端っこになります。さらに、ゆいレール・旭橋駅と直結していて、バスターミナルもすぐ隣、と便利な立地です。
もし、レンタカーを借りないで那覇観光するなら、ベストに近いホテルかもしれません(^^

駐車場に車を停めて、エレベーターで一度最上階14Fにあるフロントに上り、チェックイン。ホテル専用エレベータで客室階に降ります。
ちょっと面倒臭いですが、セキュリティ的にはしょうがないですねw

で、今回は、無料でアップグレードしてくれて、森フロア(9F)の部屋に宿泊。

lrgh_in1.jpg

シックで高級感があり、広くてよいかんじです。

lrgh_in2.jpg

そして、お風呂がガラス張りでビックリ!
あっち系のホテル以外では初めてかもw

lrgh_bath1.jpg

でも、なるほど、シティホテルタイプだと間口が狭いので、開口部が大きくても採光に限界がある。お風呂を窓際&ガラス張りにすることで部屋の中をより明るくできるんですね♪

lrgh_bath2.jpg

2012年にオープンしたばかりなだけに設備は最新。
とくにベッドはシモンズ、シーリー両社と共同開発したそうで、寝心地抜群☆
旅行初日で、こんなにぐっすり寝れたのは初めてかも(^^

リーガロイヤルグラン沖縄【HP
沖縄県那覇市旭町1-9
TEL. 098-867-3331

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link