« カヌチャベイホテル&ヴィラズ | おしゃれ部屋HOME | 慶佐次湾のヒルギ林ほか »

名護のRyukyu Dining 家守家

夕食に行く予定にしていたお店が、じつは本日定休日であることが発覚(><)
なので、急遽、代りのお店を探さなくてはならなくなりました。
が、カヌチャベイはけっこう僻地なので、ちょっと遠いですが、名護市街で探すことに。
車だと20分強で着きますが、運転手としてはお酒はあきらめですね(T.T)

で、見つけたのは、沖縄創作料理のお店『Ryukyu Dining 家守家』。

yamori_f.jpg

名護市のビーチ沿いにある、小洒落たお店で、ちょうど西に海が広がってるので、サンセットが綺麗に見えます♪

yamori_out.jpg

お店の方もそこは意識してか、(正面)西壁に中2階のロフト席を設けて、サンセットビューを楽しめるようになっています。

私たちも一番乗りでしたので、その特等席を確保(^^
そのほか、1Fはテーブル席とカウンター席になっていて、店内は木目調の落ち着いたインテリアです。

yamori_in.jpg

注文したのは、島らっきょうの和え物、ゴーヤのサラダ、ハタケシメジの島豚肉巻、ローストビーフの握りなどなど。

yamori_food.jpg

お馴染みの沖縄食材が、モダンな創作料理となって出てきて、とても美味しかったです。
とくに、チキナー(からし菜)のチャーハンが美味しかったなぁ(^^

惜しむべきは、運転手ゆえアルコールが飲めないこと。。。
(見た目)カクテル風のジュースで我慢しました(><)

Ryukyu Dining 家守家【HP
沖縄県名護市東江5-14-24
TEL. 0980-52-3008
営業 18:00〜24:00(L.O.23:00)
定休 日曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link