« 海洋博公園のイルカラグーン | おしゃれ部屋HOME | Indigo&てぃーあんだ »

ホテル日航アリビラ

イルカを満喫したあとは、今宵の宿『ホテル日航アリビラ』を目指します。
まだ早い時間なのですが、今回の旅行は早めのチェックインを心がけてますw

といっても、海洋博公園からホテルのある読谷村までは車で約1時間半。
さらに道すがら、道の駅や物産店に寄り道しながら向かったので、結局2時間ほどかかって到着♪

alivila_f.jpg

こちらも「一度は泊まってみたいな」と思ってたホテルなんですが、今回は外壁改修中のせいか(?)格安で泊まれました(^^
しかも無料アップグレードしていただき、高層階&角部屋でした。

alivila_in1.jpg
alivila_in2.jpg

角部屋なので、2面採光で明るくて綺麗な部屋ですね〜。(但し、夏場は暑そうだなぁとも思いましたw)

alivila_in4.jpg

テラスは西向きだったので、サンセットもバッチリ。
ただ、テラスは隣のテラスから丸見え(仕切りが目隠しになってない)なのがちょと減点材料かな。

alivila_bea2.jpg

前泊は北部(カヌチャベイ)だったわけですが、海の色はこっちの方が綺麗でしたね〜。たまたまなのか、そういうものなのか!?

北側の窓からは、残波岬灯台まで見渡せる絶景☆

alivila_lands.jpg

お風呂もこんなかんじ。

alivila_bath.jpg

目の前のビーチから部屋を見上げたかんじ。

alivila_f2.jpg

ビーチを散策。

alivila_bea3.jpg

ロビーや廊下などはちょっと南欧風で、高級感がありますね。

alivila_rob1.jpg
alivila_rob2.jpg
alivila_rob3.jpg

ホテル日航アリビラ【HP
沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
TEL. 098-982-9111

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link