« 峠の釜めし&こんにゃくパーク | おしゃれ部屋HOME | 御代田のpace around »

軽井沢の雲場池

こんにゃくパークをあとにして、いよいよ軽井沢&「峠の釜めし」を食べられる場所を目指します。
再び上信越自動車道に乗って30分ちょっと、碓氷軽井沢I.C.で降りて20分ほどでやってきたのは"雲場池"。

あまり詳しい情報を持ってなかったのですが、池なら周辺にスペースがあるかな、と。
近くの有料駐車場に車を停めて、池のほとりへ〜。

kumoba_f1.jpg

水が澄んでて綺麗で、新緑も美しい。周りにはもみじの木がたくさん植わっているので、ちょっとした紅葉スポットとして有名らしいですね。

ただ、池の周りはグルッと一本道があるだけで、入り口付近にベンチが数個あるのみ。。。
ちょっと当てが外れました(><)
とりあえず、奥の方まで行ってみると、カモが数羽のんびり泳いでて癒されます。

kumoba_f.jpg

ほかに良さげな場所もなさそうなので、池を渡る木製デッキ部分に敷物を敷いて、釜めしを食べることに(^^

ogino_fd.jpg

自然の中で頂くお弁当はおいしいですね♪

広さ的には狭いのですが、軽井沢駅から車で10分以内の場所でこれだけ自然が満喫できるのはよいのではないでしょうか(^^

雲場池【HP
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
TEL.0267-45-8579

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link