« 三鷹の小古道具店 四歩 | おしゃれ部屋HOME | コードレスフォンの買い替え »

デスクライト[改]

ちょっとデスクライトが欲しくて物色。。。

まずは、イケアのLEDワークランプ「HARTE」が第一候補に。

LEDの小ささを生かしたシンプルデザインがよいですね♪
好み的にはブラックが好きですが、周り(iMacほか)とのコーディネートからするとホワイト狙いかな?

次に気になるのが、1950〜60年台のデザインをリメイクしたという、テーブルライト「COURT(コート) 」。

ガス管を利用したような、スチール製の本体がシャビーシックなデザインでよいですねぇ。
網状で黒色のシェードも武骨な雰囲気満載です。

が、ここで、「あれ? これなら作れるんじゃ!?」

以前購入した中古の工事用ライトがあまり有効利用されてない状態だったんで。。。

stand_light.jpg

ガス管を買ってきて、ライトスタンドに組立て☆

stand_parts.jpg

いいかんじに出来あがりました♪
計11パーツで約3,000円でしたので、やや高いかなぁという気もしますがw

stand_f.jpg

壁に向けて、間接照明的な使い方を意図しています。
ひっくり返せば、直接光でより明るくもできますしね(^^

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link