« GALLUP中目黒ショールーム | おしゃれ部屋HOME | 三軒茶屋のW% »

三軒茶屋のrain on the roof

三軒茶屋駅から歩いて5分ほど、路地裏にある古民家カフェ「rain on the roof(レイン・オン・ザ・ルーフ)」。

rainon_f.jpg

古い民家の2Fをリノベーションしたお店のため(1Fは別のお店)、おそらく元は階段の壁だったところをぶち抜き、大きなガラス扉をつけたかんじなので、どうも認知しづらいエントランスになってますw
実際、目の前に止まって「この辺のはずなんだけどな〜」と辺りを見回したにもかかわらず、通り過ぎてしまいました(^^

扉を開けてすぐの階段を上ると、壁を全てぶち抜いた、広々としたワンフロアになってます。

rainon_in.jpg

テーブル&椅子、ソファセットなどインテリアはレトロ調で落ち着いた雰囲気になってます。
天井も張らず、小屋組みを露出させてるので、“roof”屋根裏部屋風のテイストもありますねぇ(^^

ただ、席などをボンボンボンと配置しているだけな印象なので、もう少しレイアウトを工夫したら、プライバシー性を確保した、もっと居心地の良い空間になりそうなのになぁと思いました。

さて、オーダーしたのは、豆たっぷりカレーとアイスコーヒー。

rainon_crry.jpg

味自体はおいしいカレーだったんですが、付合せもなにもないのはちょっとさびしいなぁ。。。

全体として、一人客でもまったりできる、悪いお店じゃないのですが、カウンター横に紙ナプキンの段ボールが無造作に積まれていたり(おしゃれカフェとしてはどう?)、伝票が切られてなくて間違った金額を請求されたり、ちょっと細かな配慮が行き届いている店じゃないな、という印象が残ったのが残念でした(><)

rain on the roof【HP
東京都世田谷区三軒茶屋2-14-22 池田屋 2F
TEL. 03-3487-8811
営業 11:30〜23:30
※不定休

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link