« 三軒茶屋のプエブコ | おしゃれ部屋HOME | 函館 赤レンガ倉庫&和雑貨いろは »

函館朝市&どんぶり屋

北海道旅行に1週間ほど行ってきましたので、しばらく北海道旅行編をお送りします(^^

hanehako.jpg

羽田から朝8時のフライトで到着したのは函館♪

今回の旅の基点は函館です。
私自身、函館は20数年ぶり2回目ですが、前回はすぐに通り過ぎたので、ちゃんと観光するのは初めてになります。

で、さっそくやってきたのは函館朝市。函館駅のすぐそばにあるんですね~。

hakoasa11.jpg

外国人観光客が多い。そして、完全に観光客向けの"市"なんですね、海鮮魚店や食事処がメインですが、お値段にあまりお得感はありません(><)

hakoasa12.jpg

名物の活イカ釣り掘w、なんかもあります。

で、私が寄ったのは、こちらの「どんぶり屋」。
函館駅西駐車場の通りを挟んで真向いにあります。

donbri_f.jpg

地元の人情報では、美味しさとコストパフォーマンスのバランスが良くおススメ、とのことです。

注文したのは、海鮮具10種類ほどの中から、お好みの3種を選ぶ"三色丼"1,500円。
私が選んだのは、イカ・いくら・海老の3つ。

donbri_don.jpg

もっとも(後で知ったのですが)場所柄としてはイカ・ホッキ貝・アワビあたりが新鮮らしい。
先に知ってたらそうしたのに~(><)

でも、普通においしかったですよ、量的にも満足できましたし(^^
コーヒーの無料サービスなんかもありました♪

どんぶり屋【HP
北海道函館市若松町11-9
TEL. 0138-26-2800
営業 6:00~15:00
※年中無休

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link