« 函館山の夜景 | おしゃれ部屋HOME | 大沼国定公園&駒ケ岳神社 »

路面電車&ハーベスター八雲

北海道旅行2日目。
函館名物といえば、路面電車もありますよね。

romend_1.jpg

専ら車で移動してたのですが、じつは路面電車が走る街で車を運転するのは初めて(><)
並走したり、横断したり、慣れるまではなかなかプレッシャーがかかりますね~。また、地元の方の車の運転も荒いですし。。。

ちょっとだけ乗車もしてみました。
楽しいですが、ちょっと窓が汚くて(←首都圏の電車ではあまりないですよね~)、ワクワク感が減ってしまったのは残念でした。

さて、本日は函館郊外へと出掛けることに。
やってきたのは、函館から車で1時間20分ほど、八雲の、海と農場が見渡せる丘の上のレストラン「ハーベスター八雲」。

harvest8_f.jpg

レンガ作りの店内に入ると、窓の向こうに、青い海に青い空、農場の緑、白樺の木といった、北海道らしい美しい景色が広がっています♪


↑スマホのスイングパノラマ。クリックで拡大

「ここはケンタッキーなんだよ」

と、連れてきてくれた人に言われたんですが、店の雰囲気もメニューも全然違うんですよね。で、国産ハーブ鶏のフライドチキンに、石窯で焼き上げるピザ(マルガリータ)などを注文。

harvest8_foo.jpg

ピザもですが、フライドチキンがめっちゃ旨い(^ ~^)
じつは、私、ケンタッキー苦手(なんか油が合わないかんじ?)なんですが、こちらのフライドチキンは全然大丈夫でした。

あとで調べたら、元々こちらはケンタッキーの実験農場だったそうで、現在は独立し、独自の味付けと製法で、新たなフライドチキンを追求しているんだそう。
なるほど、そういうことでしたか(笑)

近くまで行ったら、ぜひ寄ってみてほしいお店です。

ハーベスター八雲【HP
北海道二海郡八雲町浜松365
TEL. 0137-64-3113
営業 11:00~17:00
定休 (12月~2月)月曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link