« 大沼国定公園&駒ケ岳神社 | おしゃれ部屋HOME | ラッキーピエロ&八雲P.A. »

大沼プリンスホテル&山川牧場牛乳

(前回から)つづいて、日帰り温泉の流山温泉に行くことにしてました。
しかし、当日の朝『流山温泉が閉鎖』とネット情報で知りました(><)

仕方ないので、急遽、大沼周辺で代りの温泉を探したのですが、めぼしいところが見つからず、大沼プリンスホテルの日帰り温泉を利用することに。

onprince_f.jpg

静かな森の中のあるホテルなんですね~。

フロントで手続きして大浴場へ~。プリンスホテルなんでちょっとだけ期待してたのですが、まぁ、普通のホテルの大浴場でした。
一応、内風呂と池に面した露天風呂があり、露天では木々や池の鯉を眺めながらゆったりできます(^^

函館大沼プリンスホテル【HP
北海道亀田郡七飯町西大沼温泉
TEL.0138-67-1111

"火照った体に、冷たいソフトクリーム"ということで、地元で人気の「山川牧場自然牛乳」へ~。

ymfarm_f.jpg

コーヒーミックスを注文。とても美味しかった(^^
ちなみに、コーヒー牛乳もおいしいそうw

ymfarm_sft.jpg

また同じ敷地内には牛舎もあり、さらにその前に仔牛たちが一頭ずつ隔離されてました。
まだ生まれたばかりの仔牛なんですね。超可愛い♪

ymfarm_cow.jpg

ただ、ちょっと獣臭い。まぁ、そこはしょうがないですけどね。

山川牧場自然牛乳【HP
北海道亀田郡七飯町大沼628
TEL. 0138-67-2114
営業 9:00~17:00(11月~4月 16:00まで)

大沼から函館への帰り、函館の人気回転寿司チェーン「函太郎」の上磯店にて夕食を。

kanta_f.jpg

市街まで戻らず、郊外のお店ならたいてい駐車場完備でよいですよねw

函館だけにイカは何種類もあって美味しいです♪
そのほか、(ついつい、いつものネタを頼みたくなりますが)やはり地元で獲れる、ホッキ貝・あわびなどが美味しかった。

その辺りでなにが獲れるのか、ちゃんとチェックしておかないとダメですね(^^

函太郎 上磯店【HP
北海道北斗市七重浜7-15-1
TEL. 0138-48-8825
営業 11:00~22:00

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link