« 支笏湖&サッポロビール庭園 | おしゃれ部屋HOME | 苫小牧の石彩の教会 »

千歳ステーションホテル

千歳での宿は、千歳駅直結のビジネスホテル「千歳ステーションホテル」。
(宿泊時は「ハイパーホテル千歳」でしたが、改称したようです)

hychitose_f.jpg

この日は土曜宿泊でしたので、札幌周辺のホテルは(平日より)やっぱりちょっと高め。
一方、千歳周辺のホテルは(札幌の相場より)安いんですよね~。

で、ここはシングル利用&朝食付きで5,300円/泊(駐車場無料)と格安料金だったのと、駅近ということで決めました。

hychitose_in1.jpg

シングルルームは、ベッドにデスク&チェア。シングルとしては広さ十分ですし、軽く仕事をするかもしれないビジネスユーザーにはよいですね。
とくに、キャスター付きのチェアは狭いスペースでこそ便利だなぁ、と実感しましたw

hychitose_in2.jpg

前泊の「札幌エクセルホテル東急」では、ツインルームからベッド1台を取っ払ったシングルルームだったのですが、ほかの家具の入れ替えはなく、スペースを持てあまし気味でした。
こちらのホテルのように、デスク&キャスター付きのチェアを入れたら快適になるな、と思う次第です。

朝食はバイキングでしたが、いたって庶民的w

hychitose_bf.jpg

安いですからね、過大な期待は禁物です(^^

千歳ステーションホテル【HP
北海道千歳市千代田町7丁目1789-3
TEL. 0123-49-3000

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link