« 部屋のコンセプトは『ジャンクスタイル』 | おしゃれ部屋HOME | コードレスサイクロン掃除機"UZU" »

天板とGALLUP(ギャラップ)と。

gallup1.jpg

手作りハイカウンターの天板を仕立ててもらったお店『GALLUP(ギャラップ)』。
古材・建材やアメリカンアンティーク家具や雑貨を主に取り扱っています。

GALLUP(ギャラップ)
http://www.thegallup.com/


counter2.jpg

天板は、オールドオーク(オークの古材)をW900×D450×厚さ28の大きさで、木肌を生かすため、サンディング+オイルフィニッシュで仕上げてもらいました。
そのため、テーブルの天板としてはかなり粗いですが、節に穴などあったりして、なかなかよい味になっています。

tenban.jpg


そのほかにも、ペンキの剥がれかけた古板に、カンヌキ用の金具をとりつけて、簡単なブックシェルフにしました。

bookshelf.jpg


こんな古材も多くそろっているので、見てるだけでも楽しーいお店ですよ。

現在、世田谷と厚木にショールーム(店舗)を持っていますので、後日それぞれのショップレポートを掲載したいと思います。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 天板とGALLUP(ギャラップ)と。:

» 部屋のコンセプトは『ジャンクスタイル』 from おしゃれ部屋へのイバラ道
"ジャンク"と聞いて、なにを思い浮かべますか? テレビ番組のジャンク・スポーツ?... [詳しくはこちら]

コメント

はじめまして!もうすぐ引越を控え、家具探しをしていてこのページにたどり着きました。なかなかコレだ!と思えるローテーブルに出会えず困っていたところにすばらしい木材を扱うお店があって驚きです。

ちなみにこの天板、お値段はいかほどだったか参考までに伺ってもいいですか?

nori-oさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

さて、天板ですが、たしか5年ほど前で2万円ぐらいだったと思います。
サイズや板厚で値段はけっこう変わってきますので、見積りを取るとよいと思いますよー。

市朗さん
なるほど、5年前となると随分値段も変わってるかもしれませんね。材質にもよるでしょうが。
早速折をみて自分の脚で確かめて来ようと思います、ありがとうございました!

nori-oさん
そうですね、たとえ買わなくても楽しいお店なのでぜひ足を運んでみてください。
気に入ったものが手に入るよう祈っています♪

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link