« "TRUCK WORKS Vol.3" | おしゃれ部屋HOME | 『家具をつくる、店をつくる。そんな毎日。』 »

今田ハウジング・スタート

日本テレビ系「今田ハウジング」、見ましたか?

芸能人宅をリフォームしたり、引越しをプロデュースしたりするバラエティ番組で、以前から時々特番をやってましたが、今晩からレギュラー化してはじまりました。

司会は冠がついている通り、今田耕司(社長役)に菊川怜(秘書役)。
今田耕司は、超キレイ好きで有名ですが、部屋もモデルルームのようなおしゃれ部屋(←番組内で紹介)。
菊川怜は、東大出身なのは有名ですが、何気に建築学科卒なんですよねー。

さて、内容の方は、まずは辺見えみり宅と高橋英樹のアトリエを軽くレポート。
その後、今回のメインと思われる、ジャガー横田宅のリフォームです。

ジャガーの希望が"南国風"ということで、意味もなく沖縄・ブセナテラスをロケ。
"ビフォーアフター"のようにリフォームの過程を紹介しないゆえの、単純な"尺"のつなぎ? ゴールデン進出で金余り?(笑)

で、肝心のリフォームは、ちょっと狭めの2DKのマンションのひと部屋の壁を取っ払って1LDKに改造。
まぁ、無難にキレイにリフォーム(笑)

つぎに、南海キャンディーズ・しずちゃんが登場。
彼女の引越しをプロデュースするのですが、とりあえず現在の汚(!?)部屋をチェック。
その後、引越し先物件を一件紹介したところで、次週につづく。

うーん、面白いには面白かったのですが、もうひとつインパクトがないんですよねー。
と言いつつ、来週も見るんでしょうけど(笑)

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link