« TRUCK with limArt | おしゃれ部屋HOME | 今田ハウジング・スタート »

"TRUCK WORKS Vol.3"

これまで何度もご紹介している「TRUCK FURNITURE」ですが、今回はTRUCKのカタログを紹介しましょう。
もちろん家具屋のカタログなわけですが、インテリア本として"おしゃれ部屋"づくりに役立ちますよー。

catalog.jpg
TRUCK WORKS 〜57 SORTS OF FURNITURE

最新版のカタログVol.3です。
311ページのボリュームが圧巻ですが、カッコいいTRUCKの家具が目白押しです。

TRUCKの家具って、デザインや作りがとくに凝っているわけではなく、よい素材を使って、その素材のよさをシンプルかつ最大限に引き出しながら、使うことによってできる汚れやヘタレをも"味わい"として楽しませてくれる家具だと思うんですよね。

それが実現できているのも、オーナーの黄瀬・唐津夫妻が家具自体を考えることもさることながら、その家具がおかれる空間や、もっと言うとライフスタイルまで考えているからだと思います。

で、お二人が考えるライフスタイルのひとつの答えが、このカタログなのでしょう。
つまりこのカタログは、カタログというよりも"トラック・ワールド"の参考書なのです(笑)

写真集を見るノリで、「こんなおしゃれな家に住みたいな」「こんな空間でのんびりしたいな」という欲望の渦に巻き込まれちゃいますよー。
もちろん、TRUCKの家具を買わなくても、空間作りのマネはできますからねー。

また、この本の影の主役は、ゴールデンのBUDDYくんや7匹の猫たちだったりするので、犬好き猫好きにもたまりません。
というか、犬飼いてー。

buddy.jpg

さて、よくよく読んでみると、「Vol.3には2001年10月発行のVo.2以降の商品を掲載しています。(一部再掲載している商品もあります)」との一文が。
ということは、Vol.2とVol.3を合わせて全ラインナップとなるわけですね。
↓もちろん、Vol.2も持っています(笑)

vol2.jpg
TRUCK WORKS Vol.2

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: "TRUCK WORKS Vol.3":

» 『家具をつくる、店をつくる。そんな毎日。』 from おしゃれ部屋へのイバラ道
またまた"TRUCK"ネタです(笑) 前回はTRUCKのカタログをご紹介しました... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link