« 下北のアンティーク山本商店 | おしゃれ部屋HOME | 「男子ごはん」のTRUCK家具 »

吉祥寺のカフェ"横尾"

めずらしくカフェのご紹介をw

吉祥寺でおすすめなのが、カフェ「お茶とお菓子の横尾」。
場所は、東急百貨店の裏、藤村女子校の近くです。

yokoo.jpg

ここはなにを隠そう、恵比寿の有名アンティークショップ「アンティークス・タミゼ」のオーナーがプロデュースしているお店です♪

店内は、ナチュラル系の白を基調としたインテリアです。
白い壁、天井から伸びるランプ、古材を使ったテーブルに、アンティークな椅子、懐かしさをかんじさせる小物などなど。

たしかに、タミゼを彷彿させますねー。
ただけっこう意外だったのが、タミゼ風のアンティーク色より、DIYぽい手作り色の方が強いことでした。

yokoo_in.jpg
今回はカフェオレを所望(笑)

まった〜りするには、最適な空間になっていると思いますので、近くに行った方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

お茶とお菓子の横尾【HP
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-7
TEL. 0422-20-4034
営業 12:00〜20:00
定休 火曜・第三月曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link