« 渋谷のカフェ「seat mania」 | おしゃれ部屋HOME | 益子、秋の陶器市 »

横浜の千代紙屋・いせ辰

谷中に本店を持つ、千代紙のお店『いせ辰』の横浜・元町店。

isetatsu2.jpg

場所は港の見える丘公園のすぐそばです。私も今回はじめて知りました。

色とりどりの千代紙、手ぬぐいや風呂敷など、江戸の粋がぎゅっと詰め込まれた店内。
とくに、精緻な意匠をこらした美しい千代紙、女性はこういうの好きですよねー♪

その辺の感度がちょっと鈍い野郎的には、4代目が住んでいた、50年以上前の古民家を利用したという店の建物にグッときます(笑)

それでも色々眺めていると楽しい気分になりますね。
ちょっとした贈り物を探すのもいいですし、かわいいポチ袋なんかもあるので、お年玉用にいかがですか?w

いせ辰【HP:なし?】
横浜市中区山手184
TEL.045-623-2199
営業 10:00〜18:00
定休 なし(元旦除く)

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link