« リザンシーパークホテル谷茶ベイ【2012沖縄旅-1】 | おしゃれ部屋HOME | 美ら海水族館【2012沖縄旅-3】 »

古宇利島【2012沖縄旅-2】

2日目。
雨は降ってないものの残念な曇り空(><)
朝食を済ませたあと、8時にホテルを出発、北上します。
目指すは、ビーチが綺麗と噂の古宇利島♪

と、その前に「道の駅許田」に寄るのを忘れずにw
こちら、"ドラゴンボール"やジェラートなど立ち食いグルメなども人気ですが、なにより美ら海水族館の割引入場券(1,800→1,550円/枚)がゲットできる場所なんですね。

そんなこんなで、9時半ちょい前に古宇利大橋に到着☆

kori_b1.jpg

古宇利島と手前の屋我地島を結ぶ全長約2kmの大橋です。

kori_b2.jpg

車に轢かれる危険を冒して(笑)パシャッ。

kori_b3.jpg

古宇利島側からの遠景は壮観です♪

で、大橋を渡り、古宇利島北側のトケイ浜を目指したのですが、カーナビにも道が出ず、彷徨ってとりあえず辿り着いた、名もなき(?)浜ですw

kori_bea1.jpg

貸し切り〜☆

kori_bea2.jpg

天気があまり良くないのが残念でしたが、水は青くてキレイで砂浜も白くてよいですねぇ(^^)

kori_bea3.jpg

晴れたとき用に水着も持参したんですけどね。。。磯遊びで時間を過ごしましたw

そのあとは(全周約8kmほどの)島を一周。
コンテナハウスを使ったカフェ「まぁるい島」にも寄ったのですが、まだ営業時間になっておらず。。。(><)

仕方なく、次の目的地である「美ら海水族館」を目指します。

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link