« 古宇利島【2012沖縄旅-2】 | おしゃれ部屋HOME | 宮里そば/オリオンハッピーパーク【2012沖縄旅-4】 »

美ら海水族館【2012沖縄旅-3】

古宇利島から車を40分ほど走らせて、沖縄観光の定番「美ら海水族館」へ〜。
私も今回でこちらは2度目です(^^

chura_f.jpg

やはり観賞の目玉は、ジンベイザメと巨大水槽☆

chura_in.jpg

相変わらずの迫力ですね〜w

chura_jin1.jpg

空を飛ぶように泳ぐマンタも好きですね〜。

chura_man.jpg

午前中でまだカフェ「オーシャンブルー」もすいていたので、水槽隣接席に陣取りますw

chura_bo.jpg
↑シャーベットなめのジンベイw

で、以前来た時にはなかったのが"黒潮探検"。

chura_top.jpg

そう、大水槽を上から眺めることができます。

chura_top2.jpg

ジンベイもこんなかんじw
まぁ、演出的に素晴らしいというより、水族館の裏側を垣間見れるって趣向ですね。
いわゆる、ジンベイザメへの餌やりは観れない(?)ようですが。。。

メインの水族館のほかにも。。。

chura_mana.jpg

マナティー館や、、、

chura_tat.jpg

ウミガメ館も、地味に楽しい♪
近くのビーチに降りてみると、ちょうど日も照ってきて、海が綺麗だぁ〜(^^

そして、最後はやっぱり、水族館には必須のイルカ・ショー☆

chura_dol.jpg

けっこうざっくり観て回ったつもりですが、2時間はゆうにかかってしまいました。
それでも、海洋博公園を全て回ったわけじゃないですからねー、全部堪能しようとしたら1日がかりだなw

さて、お昼も過ぎお腹も空いてきたので、沖縄そばを食べに行くことに〜。

沖縄美ら海水族館【HP
沖縄県国頭郡本部町字石川424番地
TEL. 0980-48-3748

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link