« 海中道路/テラスめし【2012沖縄旅-9】 | おしゃれ部屋HOME | Indigo【2012沖縄旅-11】 »

ブセナ海中展望塔【2012沖縄旅-10】

4日目は天気良好☆
なので、昨日延期したブセナ海中公園の海中展望塔に行くことに〜。
なお、今晩は那覇の都ホテルに宿泊なので、リザンシーパークホテルを9時頃チェックアウトし、北上します。

30分ほどで到着、受付ゲートを入ってすぐのところの駐車場に車を停めて、展望塔まで歩きます。
おっと、無料のシャトルバスも走っているようなので乗車♪

tenbo_sb.jpg

海沿いを走って行くと、岬の先に展望塔が見えてきます(^^

tenbo_f0.jpg

入り口に到着☆

tenbo_f1.jpg

海上の通路を渡って塔まで来たら、、、

tenbo_f2.jpg

入場料を払ってらせん階段を下りてゆきま〜す。

tenbo_in.jpg

もっと広いのかと思ってましたが、直径6,7mぐらいの筒状の塔なんですねw
潜望窓から覗いてみると。。。

tenbo_fish1.jpg
tenbo_fish2.jpg

おお〜、魚がいっぱい☆
想像した以上に沢山の魚が泳いでいるんですね〜。

tenbo_fish3.jpg

ニモもいるぜよ(笑)

ただ、長時間眺めていると、魚の面子が代わり映えしないことに気づきましたw
やっぱり餌付けされて、この塔周辺に魚たちが集まってるんですね。

でも思った以上に楽しかった♪

ブセナ海中公園【HP
沖縄県名護市字喜瀬1744-1
TEL. 0980-52-3379
営業
4月〜10月/9:00〜18:00
11月〜3月/9:00〜17:30
※年中無休

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link