« 古道具chouchou【2012沖縄旅-8】 | おしゃれ部屋HOME | ブセナ海中展望塔【2012沖縄旅-10】 »

海中道路/テラスめし【2012沖縄旅-9】

天気が回復してきたので、急遽、東海岸の海中道路へ行くことに〜。

遠浅の海を埋め立てて造った、全長約4.7kmの海の中を走る道路で、本島から平安座島を結びます。

searoad1.jpg

両側きれいな海で、車をカッ飛ばすと気分は最高です♪

海中道路の途中にある、道の駅ならぬ海の駅"あやはし館"に車を停めて海に下りてみました。

searoad2.jpg

護岸が階段状になっていて、そのまま海に入れちゃいますw

searoad3.jpg

干潮時には沖の方までいけるのかな?(笑)

"あやはし館"でお土産を物色したあとは、一度平安座島まで行き、Uターンしてホテルに戻ります。
本当なら、平安座島・宮城島・伊計島などのビーチに繰り出したいところなのですが、(事前のネット検索情報によると)業者とのトラブルが多いらしいんですよねぇ。。。

なので、ホテルに戻り、テラスでサンセットを眺めながら夕食をたべることにしましたw
帰りの途中で、ハンバーガーとタコライスを調達し、5時過ぎにホテルに帰還。
それから、展望風呂(有料)に入って、テラスめしの準備も万端☆

humbergur.jpg

ビールは昨日工場で買ったオリオンビールです(^^

じつは、残念ながら、部屋の角度が微妙に北西向きで日の入りそのものは観れませんでした(><)
まぁ、雰囲気、雰囲気♪

terras.jpg

ビーチでは中学生ぐらいの(修学旅行なんでしょうな)子らが大はしゃぎで、ジャージ姿のまま海に飛び込んでいたりしてましたw
青春ですな〜☆

こうして3日目の夜も更けてゆくのでした。。。

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link