« 港川外人住宅【2012沖縄旅-7】 | おしゃれ部屋HOME | 海中道路/テラスめし【2012沖縄旅-9】 »

古道具chouchou【2012沖縄旅-8】

『港川ステイツサイドタウン』を後にして、再び国道58号線を5分ほど走り、目指したのはミリタリーショップ『J&A OKINAWA』。
が、残念ながらこちらのお店もお休み(><)

で、国道58号線を15分ほど引き返し、やってきたのは雑貨と古道具のお店『chouchou(シュシュ)』。

chou_f.jpg

こちらも、国道58号線を脇道にちょっと入ったところにあります。

chou_in1.jpg

ジャンク&シャギー系な品揃えはかなりよいかんじで、「おお、沖縄にもこうゆうお店あったかぁ!」と思いました(^^

chou_in2.jpg

それもそのはず、オーナーさんは東京に住んでいたこともあるそうで、東京近郊のお店や骨董市なんかの話で盛り上がりましたw

chou_in3.jpg

で、価格も沖縄相場なのか、お安いかんじでした☆

もっとも、細いパイプで出来たハンガーラックなど気に入ったものが大型なモノで、旅行中の買い物としては×ですし、沖縄から発送してもらうとせっかく安くても(ーー;)
なかなかうまくいきませんなぁw

それから、オーナーさんからはおススメのショップとして「シャルル・ノディエ」「INDIGO」の2店を教えていただき、(どちらもこの日は定休日だったので)翌日に寄ってみることにしました。

あ、そうそう、このショップのある大山近辺にはいくつかの中古家具屋さんがあるのですが、お店のラインナップが6年前とそんなに変わってないようだったので、今回はスルーしました(^^

chouchou【HP
沖縄県浦添市牧港1-8-1
TEL. 098-874-6800
営業 12:00〜18:00
定休 水・日・祝日

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link