« 沖縄ミリカジ&ゆうなんぎい【2012沖縄旅-16】 | おしゃれ部屋HOME | 横浜のチャラン・ポラン »

瀬長島【2012沖縄旅-17】

さて、沖縄旅行もいよいよ最終日。
といってもフライトはお昼すぎなので、時間は数時間しかなく。。。目指したのは那覇空港のすぐ南にある無人島(?)瀬長島。

kanseito.jpg
↑遠くに見える管制塔(?)

ちょうど那覇空港から離着陸する飛行機を眺められる名所なんだとか♪
(あと夕日もキレイらしいですが、この日は午前中なので。。。)
島といってもちゃんと道路で繋がってますので、なんなく到着。

senaga.jpg

低空でゆく飛行機はけっこう大きく見えます。
近くの海岸では、観光客ではなく地元の子どもたちが遊んでました。

時間も迫ってきたので、島を一周すると、、、

aosa.jpg

アオサの群生スポット発見。
こちらも、地元の人がたくさん採りに来てましたよ〜w

無事レンタカー返却して、さらば、沖縄〜☆

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link