« 沖縄都ホテル【2012沖縄旅-15】 | おしゃれ部屋HOME | 瀬長島【2012沖縄旅-17】 »

沖縄ミリカジ&ゆうなんぎい【2012沖縄旅-16】

沖縄都ホテルにチェックインしてひと息ついたあと、国際通りに繰り出します(^^
といっても国際通りまでちょっと離れてる&お酒を飲みたいので、路線バスで移動。
ホテル前の大道大通りのバス停から乗って、10数分程度で国際通りに到着です。

まずはド定番の第一牧志公設市場や、そこに至る市場中央通りのお土産店などを物色。

つづいて国際通りを県庁前駅方向に移動し、やってきたのはミリタリーショップ「沖縄ミリカジ」。

milicasual.jpg

以前は(国際通りにも)この手の軍放出系のお店がもっとあった印象ですが、めっきり減ってしまったんですね(><)
で、店内の商品もグッとくるような目ぼしいものもなかったんですよね。。。

沖縄ミリカジ【HP
沖縄県那覇市松尾1丁目3-11 2F
TEL. 098-943-0979
営業 11:00〜21:00
※年中無休

さて、日も暮れかけてきて、お腹も空いてきたので、沖縄料理のお店「ゆうなんぎい」。
けっこうな人気店らしいですが、すんなり入店☆

代表的な家庭料理が8品付く「A定食」と単品料理をいくつか追加して、オリオンビールで乾杯♪
あと今回(の旅行で)まだ「グルクンの唐揚げ」を食べていなかったので、必須で(^^

yuunangii.jpg

味もおいしくて、初日(リザン・ホテルの)「島唄」で食べたのはなんだったんだ〜と後悔するほどw
人気店というのもなるほど納得です。

まもなく、お店の方も入店待ちの列ができるようになっていましたが、けっこうお客の回転も速いようでしたので、案外待ち時間は長くならないかもしれません!?

ゆうなんぎい【HP
沖縄県那覇市久茂地3-3-3
TEL. 098-867-3765
営業 12:00〜15:00、17:30〜22:30
定休 日曜・祝日

お腹を満たしてお店を出たあとは、国際通りのはずれのスーパーで、沖縄の食品を買い込んでホテルに帰りました。。。

okisoba.jpg

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link