« 中目黒のFive Star Cafe | おしゃれ部屋HOME | 渋谷のattic room »

中目黒のTRAVELER'S FACTORY

「Five Star Cafe」の目の前に面白そうなお店を発見♪
紙・文具系の雑貨店「TRAVELER'S FACTORY」。

travfac_f.jpg

こちらも、元工場だった建物をリフォームしたお店だそうです。
店名からもわかるように、テーマは"旅"で、旅を感じさせるステーショナリーや書籍などを集めたセレクトショップになってます。
たしかにいいかんじのノートやペン、スタンプ、封筒なんかが揃っていて、女性客がたくさん☆

個人的には、TRUCK(シロクマ舎)の革のシステム手帳を見つけてテンションアップw
(あとで調べたら、システム手帳ではなくノート用カバーで、こちらとTRUCKのコラボ商品な模様。。。)
そうそう、「TRUCK NEST」も売ってました。

最後に気になったのが奥にある急な階段。
とくに"STAFF ONLY"との表記もなかったので、上ってみると。。。

travfac_in.jpg

ちょっとしたカフェ・スペースになってました♪
で、その一角には、

travfac_truck.jpg

TRUCKのレザーソファがで〜〜ん!!
おお、こいつはTRUCKのソファの中でも一番お気に入りのやつなんですよね〜。
関東でこれに座れるスポットはちょっと思い浮かばないかも!?

ここはコーヒーをゆっくり飲みながら、ノートや本を開いたり、手紙を書くための憩いスペースだそうです。
メニュー的にはコーヒーしかない(1Fで購入)みたいですが、桜の季節の中目黒はどこ行っても混んでますから、ここは穴場かもしれない(^^

TRAVELER'S FACTORY【HP
東京都目黒区上目黒3-13-10
TEL. 03-6412-7830
営業 12:00〜20:00
定休 火曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link