« 『インテリア極上スタイル』 | おしゃれ部屋HOME | 北欧家具 IKEA港北店 »

うちのトイレ。

縦に広い、うちのトイレ。
なので、ちょっとでも快適空間にしたいなー、と。

mytoilet1.jpg

◆木製便座

元々プラスチックのものを、木製に交換しました。

北欧家具屋"IKEA(イケア)"で手に入れた、木製便座"ORESUND"。
パイン材で、アンティークステイン塗り。2,900円。
これで2,900円は安いですよー。

設置方法はけっこうカンタンでした。
座り心地は。。。ちょっと幅が広いかな?
まぁ、外人さんのケツはでかいってことでしょう(笑)


mytoilet2.jpg

◆トイレットペーパーホルダー

こちらは、"a.depeche"というインテリア専門ネットショップでゲットしました。
→詳細記事はこちら

古材チークとアイアンのコンビがかなり私のツボで、やはり元々のプラスチック製のものと交換しました。
木製便座と相まって、いいかんじだなー、と一人で悦に入っております♪


◆ブックシェルフ

先述のとおり、うちのトイレは縦に広いので、入り口のドアから便器までちょっとスペースがあります。
そこで、ブックシェルフをおき、雑誌を入れてあります。もっぱらインテリア系の本です(笑)

こちらのシェルフは、自由が丘の"シボネ"で購入。


mytoilet3.jpg

◆ポスター

先日紹介した"TRUCK FURNITURE"のポスターです。
昨年の夏に購入しましたが、現在HPを確認したところ、もう売っていないようですね。
4種類あった中のひとつです。


◆棚

こちらも先日紹介した"ギャラップ"で購入した古木を棚板に仕立て、流木やら、昔のコンパス(東郷神社骨董市)やら、フランスの消しゴム(恵比寿・タミゼ)やら、オイル缶(吉祥寺・Roundabout)やらを。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: うちのトイレ。:

» マイ部屋の間取り。 from おしゃれ部屋へのイバラ道
少し順番が逆になってしまいましたが、うちの部屋の間取りを公開。 ↓こんなかんじ。... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link